美穂の紅茶の時間です

https://blogs.yahoo.co.jp/practice_confidence

女装は趣味と言う訳ではないのですが、きっかけで
色んな事に興味が沸いて来ました。

料理も大好きで いつもキッチンで創作料理に没頭しています。
ギターも少し(クラシック.ギター)
弾き語りを一人で時々ですが練習しています。。
囲碁とか水彩画とかスケッチも好きで  
なんでも手を出すけど やってみるのですが下手な横好きです。
ゴルフは90を切るのを目標に日々練習しているのですが、体力をと何とか頑張っています。
ゴルフ趣味な方とクラブのお話や色々な話題を共有できればと...
皆様..宜しくおねがいいたします。。

お料理..3品

冷蔵庫にある物を使って


カボチャ
鶏肉(むね肉)
油揚げ
ちくわ
牛蒡
人参
ししゃも(冷凍庫に有りました)
パプリカ(赤)
キューリ


砂糖
みりん
お酒

醤油
胡椒

オリーブ油
                                         ししゃものマリネ


           カボチャの煮物


            きんぴら牛蒡


ししゃものマリネ 今回はししゃもをグリルで焼きました。。
カボチャの煮物は料理の本の様に 色よく煮るのは難しいです。。
砂糖 みりん 醤油  お水少々  味付けてから...
 (圧力鍋で2分位沸騰させて蓋が開くまで待ったら出来上がり)


きんぴら牛蒡は 牛蒡とにんじん ささがきに切って
鶏肉 油揚げ を入れて煮てみました。。
牛蒡と人参をささがきに切って、煮て置くと とっさの時には
そのまま 混ぜご飯が 楽しめますよ。。


美穂のお料理 コーナー覗いて見て下さい(美穂の紅茶の時間です..検索)
          ( 何か参考に なれば幸いです   )


美穂の紅茶の時間 です。。ひとときを... - Yahoo!ブログ


                  美穂のお料理  でした ♥️