美穂の紅茶の時間です

https://blogs.yahoo.co.jp/practice_confidence

女装は趣味と言う訳ではないのですが、きっかけで
色んな事に興味が沸いて来ました。

料理も大好きで いつもキッチンで創作料理に没頭しています。
ギターも少し(クラシック.ギター)
弾き語りを一人で時々ですが練習しています。。
囲碁とか水彩画とかスケッチも好きで  
なんでも手を出すけど やってみるのですが下手な横好きです。
ゴルフは90を切るのを目標に日々練習しているのですが、体力をと何とか頑張っています。
ゴルフ趣味な方とクラブのお話や色々な話題を共有できればと...
皆様..宜しくおねがいいたします。。

カボチャのチーズケーキを焼きました


カボチャのチーズケーキ


坊ちゃんかぼちゃと言うんです
大きくて10Cm くらい
これは普通のカボチャで小さめなカボチャ
  (これも家庭菜園で収穫したんです)


クリームチーズ  1箱  200g
コンデンスミルク  (砂糖70g+牛乳100cc)
卵        2個
薄力粉      大さじ  2


コンデンスミルク無かったから、砂糖と牛乳を鍋に入れて中火にかけて
練乳を作りました
(砂糖の色が少し変わる程度で風味が出てくれば大丈夫だと思います)
カボチャの蓋が上手に切るために丸ごと電子レンジで少し柔らかく..


上から1/4位の所で蓋を切ったらスプーンで種を綺麗に取る
カボチャの淵1cm位残して身をスプーンで削る
削り取ったカボチャの器の内側へ砂糖を適量塗り込む
(カボチャの内側に味を染み込ませて置く)
蓋も砂糖をなじませて置く 大さじ2 使いました


オーブンに入れる前
淵ギリギリまで入れても大丈夫ですよ (^_^)


クリームチーズはボールに入れて湯せんで溶かすか
常温で溶かしておいて
卵と削いだカボチャの身をミキサーにかけて
形が残らないよう細かくする
コンデンスミルクと混ぜて薄力粉を振るって混ぜる
柔らかくしたクリームチーズと


全体をよく混ぜたらカボチャの器に入れて
蓋も一緒にオーブンへ入れ約半分の時間で出す
オーブン、予熱180度50分くらいで出来上がりです
カボチャの周りはアルミホイルを巻いてね

   焼きあがったカボチャのチーズケーキ


器にしたカボチャに甘味をつけるのが難しいかも知れませんね


カボチャの身の味付けを、種を取り除いた後にもう一で
レンジにかけた方が良いのかも知れない。。



料理に没頭してる時が何とも楽しいひと時なんです


私もチーズケーキは大好きなんですが、子供達の喜ぶ顔を
思い浮かべながら一生懸命に料理をしてしまいました



料理は大好きで時々はキッチンで何やら作ってます


美穂の紅茶の時間です.Blog


美穂のお料理でした  💗