美穂の紅茶の時間です

https://blogs.yahoo.co.jp/practice_confidence

女装は趣味と言う訳ではないのですが、きっかけで
色んな事に興味が沸いて来ました。

料理も大好きで いつもキッチンで創作料理に没頭しています。
ギターも少し(クラシック.ギター)
弾き語りを一人で時々ですが練習しています。。
囲碁とか水彩画とかスケッチも好きで  
なんでも手を出すけど やってみるのですが下手な横好きです。
ゴルフは90を切るのを目標に日々練習しているのですが、体力をと何とか頑張っています。
ゴルフ趣味な方とクラブのお話や色々な話題を共有できればと...
皆様..宜しくおねがいいたします。。

ゴルフ.シングル目指して

ゴルフ.シンングル目指して


今年は体力作りに専念して何とかシングルに


女装するくらいだから小柄で非力な身体 ゴルフもやっぱり体力
最近、練習打ち込みすぎると肩を痛めて2週間くらいコースに出られな
時も、今回は一ヶ月間技無沙汰です。。
庭に5ヤードのアプローチ場作ったので、そこで毎日練習です。。
ところが、アプローチの練習って腰に来るんですよね。。


去年の暮れに中古ショップで選んだ ドライバー

J715 ブリヂストン  
ロフト  9.5  シャフト TourAD   mj-5s                 ロフト  10.5        シャフト   TourAD   pt-6s

非力な私には少しシャフトが硬いのかも知れませんが
 シャフト SR   か R に 思い切って変えようかとも思うのですが
方向性が安定しないのです。。


ヘッドは、ストレートフェースで構えやすくて今の所このドライバーが
しっくり来ています。


(今まで長い間TOURSTAGE X-DRIVE 435を使っていました)


フックフェースのヘッドを打ち込んで見たのですが、ストレート
フェースがなじんでるせいか、このクラブで平均飛距離240y
くらいかな、美穂には精一杯なのです。。


ミドルホール距離が有る所ではやはり、この距離では2オンは
難しい、これを克服するには3打目アプローチ ピンに寄せなければ
パーは難しいですね


ゴルフはやはり アプローチ パター  です。。


      美穂のゴルフ シングル目指して でした