美穂の紅茶の時間です

https://blogs.yahoo.co.jp/practice_confidence

女装は趣味と言う訳ではないのですが、きっかけで
色んな事に興味が沸いて来ました。

料理も大好きで いつもキッチンで創作料理に没頭しています。
ギターも少し(クラシック.ギター)
弾き語りを一人で時々ですが練習しています。。
囲碁とか水彩画とかスケッチも好きで  
なんでも手を出すけど やってみるのですが下手な横好きです。
ゴルフは90を切るのを目標に日々練習しているのですが、体力をと何とか頑張っています。
ゴルフ趣味な方とクラブのお話や色々な話題を共有できればと...
皆様..宜しくおねがいいたします。。

ホールイン.ワンを、もう一度

ホールインワン  もう一度..夢を

もう達成してから そろそろ 2年が経過します
二度目を狙ってるけど中々入らない

前回のホールインワンの出来事  
保険金 50万円 ゲット


生涯 初のホールインワンを達成してしまいました   
ピン側につけようと狙いを済ませて


右側からドローボールで攻めました..ボールは右側ピン手前に落ち
少し転がって傾斜を使って左カーブに円を描いてホールインして
しまったのです  

なんだか夢を見てる様な感じで..キャディさんは拍手で..
同伴プレーヤーは..プレー終了後は一杯とか..銀座に行こうとか..
大変なお祭り騒ぎで…


グリーン上でカップイン確認後…プレー中にホールインワン保険に
携帯電話で契約状況を確認したり。。


心わくわく。。次のホールはダボを叩いて心理状況は異常..
当日は同伴者1名の署名とキャディさんゴルフ場の署名を貰い..
やっと落ち着いて50万円を使うべき色々と計画を練っている
状況です。。
保険金を丸まる貰えるのかと思っていたら、まず自分のお金で
署名のお礼やら商品やらを買わないと支給はされなくて

QUOカードを1000円券を150枚
手数料込 187,500円(立て替え)
一枚1,250円(製作費込み)なんですよ。
ゴルフボール 1ダース 7200円 25ダース
180,000円(立て替え)


祝賀会費用領収書と贈呈用記念品購入領収書などと
保険金請求書類を添えて申請するんですよ。。


プロの場合は、100万を貰えるのに
アマチュアは皆んなに振る舞わなければ行けないんですよ。。
色々聞くと 滅多に無い事なので 厄よけと称して…
変な感じです。。 
達成はすご~く嬉しいんですが。。なんだか大変
年掛けの、保険金で飲食やら商品を買ったりと言う事なんですよね
現金が丸々貰えるという事ではないんですね  


QUOカードだけは、現金として使えるけど、でもQUOカードは
コンビニとか図書とか利用範囲が狭いんです。。
という事で 長くなりましたが 
夢をもう一度  ホールインワン でした


次回もホールインワンの賞金(保険金)
50万円は、QUOカードに換えるのが一番良いと思いました


美穂のシングルプレーヤー  ホールイン.ワン をもう一度でした ♥️


  
美穂の紅茶の時間 です。。ひとときを... - Yahoo!ブログ


  2008年から始めました。。覗いてみて下さいね 。。