美穂の紅茶の時間です

https://blogs.yahoo.co.jp/practice_confidence

女装は趣味と言う訳ではないのですが、きっかけで
色んな事に興味が沸いて来ました。

料理も大好きで いつもキッチンで創作料理に没頭しています。
ギターも少し(クラシック.ギター)
弾き語りを一人で時々ですが練習しています。。
囲碁とか水彩画とかスケッチも好きで  
なんでも手を出すけど やってみるのですが下手な横好きです。
ゴルフは90を切るのを目標に日々練習しているのですが、体力をと何とか頑張っています。
ゴルフ趣味な方とクラブのお話や色々な話題を共有できればと...
皆様..宜しくおねがいいたします。。

梅のたたき

梅のたたき

梅干しは、身体を酸性から弱アルカリ性を保ち身体に良い役割をします


材料
梅漬け(赤じそに漬けた梅)  1つ   使うのは果肉だけです
梅干し            1つ       :
大葉 (青しその葉)     2枚
長ネギ 少々 (千切り)


梅は漬けたのと、干した梅を一つぶづつです
ネギは白い部分(葉の青い部分は少し入れても良いと思います)
梅二つの種を取り除く
長ネギは千切りにして置き


梅と千切りした長ネギを
包丁の背で叩いて混ぜるように荒くつぶします

美穂の紅茶の時間 です。。ひとときを... - Yahoo!ブログ


簡単ですから 挑戦してみて下さい 身体にも良いと思います
南高梅の梅干しなんかを入れれば 更に美味しいですよ 


           美穂のお料理   梅のたたき でした ❤️