美穂の紅茶の時間です

https://blogs.yahoo.co.jp/practice_confidence

女装は趣味と言う訳ではないのですが、きっかけで
色んな事に興味が沸いて来ました。

料理も大好きで いつもキッチンで創作料理に没頭しています。
ギターも少し(クラシック.ギター)
弾き語りを一人で時々ですが練習しています。。
囲碁とか水彩画とかスケッチも好きで  
なんでも手を出すけど やってみるのですが下手な横好きです。
ゴルフは90を切るのを目標に日々練習しているのですが、体力をと何とか頑張っています。
ゴルフ趣味な方とクラブのお話や色々な話題を共有できればと...
皆様..宜しくおねがいいたします。。

家庭菜園.野良仕事

朝8時半に まずはお墓参りに


昨日買っておいた お花とお線香を持って
お墓参りに行きました
土曜日にお墓の掃除は済ませておいたので草も奇麗に
家族の無事を 父母に頼んできました。。



その後 家庭菜園 ジャガイモを


お昼過ぎたのですが 中途半端になるので
一時半までかかって..  
     

じゃがいも3kg 畝作りが大変なので今年は
耕耘機で耕した後 足あとつけてその上に植え付けてみましたが ?


タマネギは少し育ちは悪いけど多分大丈夫(600個以上ある)


長ネギ 数が少ないけど 来週には植え替え予定です


          

取り忘れた 白菜に花が咲いていました 


菜の花って言うのは みんな黄色なんですよね 不思議
此処で俳句を一句つくりました
  
     菜の花の 黄の消ゆるまで 野良仕事  穂風


農家の人達は、今の時期6時過ぎまで 


菜の花の黄色が見えなくなる、夕方暗くなるまで


畑仕事に精を出して働いていると言う意味の句です。。



   みなさま  今日も 一日 お疲れさまでした